Sekai Camera、今年11月にサービス開始か


Sekai Cameraの技術が知りたい


話題沸騰中の、SekaiCameraに新しい情報がありました。
なぜか大会直後にはUStreamアーカイバに置いてなかった、TonchiDotのプレゼン風景がやっとTechCrunchにあがりました。
噂どおりの、当日の会場の大爆笑の模様が映されてます。
Youtubeにもその後のインタビューなどがあります。


TechCrunch:Tonchidot狂騒曲、ザ・ビデオ
http://jp.techcrunch.com/archives/20080917tonchidot-madness-the-video/


■トンチドットのオモシロおかしいQ&A


■トンチドットプレゼン後のインタビュー


インタビューで明かされたのは、どうやら今年の11月には、日本でSekaiCameraのサービス提供が始まるようだということです。
その後は来年あたりからアメリカやヨーロッパでもやりたいとのこと。
疑問視されていた技術は、どうやら画像認識をつかったもののようです。


しかしQ&Aの、「We have a patent!」には笑わされました。
井口氏のふてぶてしく堂々とした態度が良かったですね。