EclipseCDTとMinGWの環境でGlutとCgを使う方法
<2008/06/28 改変>
環境は、WindowsXP + Eclipse3.3.2 + CDT + MinGW-5.4.1。
■GLUTをダウンロードしてインストール
- ftp://ftp.sgi.com/sgi/opengl/glut/で、glutdlls36.zipをダウンロードして解凍後、DLLをパスの通っているところにコピー(System32など)
■Nvidia Cg2.0をダウンロードしてインストール
- http://developer.nvidia.com/object/cg_toolkit.htmldで、WindowsInstallerを落として実行
■CgについてくるIncludeとLibの中身をMinGWにコピー
- C:\Program Files\NVIDIA Corporation\Cg\includeを%MinGW_HOME%includeへコピー
- C:\Program Files\NVIDIA Corporation\Cg\includeを%MinGW_HOME%libへコピー
- ::::::::::: 注意:以下を守らないとはまる恐れあり :::::::::::::::::::::
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■Eclipseを起動してPATHを設定
- プロジェクトの「プロパティ」→「C/C++ビルド」→「設定」→「MinGW C++リンカー」→「ライブラリ」を開く
- 「ライブラリの検索パス」にさきのGLとCgフォルダを指定
- 「ライブラリ」に「openGL32」[glu32]「glut32」「cg」「cgGL」を追記
■ソースをコンパイル
- エラーが出る場合は下記のサイトを参照
参照:http://www.mingw.org/MinGWiki/index.php/Glut
・MinGW起動時オプションをつける (-D_STDCALL_SUPPORTED -D_M_IX86)
・マクロを書く (#define _STDCALL_SUPPORTED)
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