カーワイの再出発 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」見た

マイ・ブルーベリー・ナイツ
http://intro.ne.jp/contents/2008/01/31_1238.html


ウォンカーワイの新作観てきました。日比谷スカラ座で。
最初は違和感があって上手くのれなかったのだけど、後半からカーワイらしいフレッシュなアニュイさ?が前面に出てて期待を裏切る形で満足できる出来だった。


恋する惑星のころのポップな感じが戻ってきてて、出演者が皆アングロサクソン系っていうこともあるので、カーワイのリスタートなんだろうなあという気で観てました。

個人的にはナタリーポートマンがびっくりするくらい良かった。
ノラジョーンズの野暮ったさによって、他の本職俳優たちが輝いて見えるのも初期のカーワイらしさを感じる。


演技がこなれない歌手/スターを主役に置いて、主役に傍観者になってもらいながら、過剰な感情を発露する脇役をおいて群像劇を見せる、という手法はまだそれなりに有効なんだなあと思いました。


総合点としては85点くらいかしら。
他の人も観にいったら感想教えてほしい。
それにしてもジュードロウが金城武にしか見えないという罠。