インターネットTVのJoostを英語勉強に役立てる

Joost http://www.joost.com/


使い方 http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-377.html


番組一覧 http://tv.uhuru.co.jp/program/index.html


P2Pを利用したインターネットTVのJoostやってみました。
これは思っていたより高画質ですごい...。さすがH264。いろんな意味で未来だな。

アニメ・コメディ・ドラマ・ドキュメンタリー・エロ・ニュース・音楽・スポーツなどのアメリカの番組を見ることができます。MTVなんかもありますね。
UIやデザインも割りといい感じに仕上がってると思います。ちょっとAppleっぽすぎるが。


いいと思ったのは、普通のテレビ放送と違って巻き戻しもできること。
なので英語の勉強したい場合に、何回も聴き取りなおすといったことが可能。
かなりのチャンネルがあるし、向こうのリアルな番組を見れるので、飽きずに勉強できるかも。


こりゃあもう英語勉強のためのスカパーなんていらないんじゃないの?